忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 15:19 】 |
ぼくがすきんになったわけ きりのじゅった


あ?俺がこんな頭になった理由?
・・・んなもん知りてぇのかよ
あー、まぁちぃっと長くなるけどよぉ
え、かまわねぇって?
んじゃぁま、教えてやってもいいけど・・・

話はよぉ、俺が中学3年のころ…つまりは2年くれぇ前までさかのぼるぜぇ

(十太の過去話デス)


「ねぇきいた?霧野くんの話・・・」

「きいたきいた!アレやんね
 北中の生徒とケンカしたってやつ」

「それそれ!すっごいよなー北中とか」

「普通ケンカ売らんて!」

「やんなー!さすが霧野くんやわ・・・」

ヒソヒソ ガヤガヤ コソコソ ワイワイ

「はぁ・・・」

殴られた後、口の横の切り傷、包帯まいた拳
そんな俺の姿をチラチラと見て、クラスメイトが話をしている
たいがい聞こえてるっつーの

「わ、睨んでる!何か気に食わん事でもあったんかなー」

「こわいよなーほんまに・・・」

言われなれた言葉だが、たいがい傷つく

人よりちょっと目つきの悪い俺
母親がブラジル人という事もあり色の黒い肌
そして何故か赤い瞳、金色の髪はオールバック
極めつけは制服では隠しきれない首後ろのタトゥ

…これで一般生徒に怖がられない訳がない

さらに中学3年の2学期からという季節外れの転校生であり
人見知りなこの俺の性格。
皆と満足に話もしないうちから流れ始めた噂の数々
卒業間近となった今では、この地域じゃちょっとした有名人

やれ俺が一人で高校生不良グループのしただの
3組の不良の親玉締めただの
前の学校で問題おこしたから転校が決まっただの

まったくもって誤解だってぇの!

確かにこの間、高校生の男にケンカ売られたが1対1だったし(攻撃避けまくってシラケて解散だ)
3組の奴は俺にケンカ売ってきたくせにいざ殴り合いとなったらビビッて謝ってきたし
転校だって、俺の親父の都合だっての!昔から転勤族なんだよ!!

昔から、行く学校で怖い顔と言われてきた
まあ全ての学校でこんな感じだった訳じゃぁねぇけどよ・・・
たまにはうちとけて、バカやれるときだってあった。
ココまでハブられちゃいなかったぞ!

「わー霧野くんイライラしとるし!」

「こ、こわっ!暴れたらどないする!?」

∑んな事しねぇし!!

人の想像力ってほんと恐ろしい。
ん?恐ろしいのは俺の顔か!そっか!
・・・やめよう悲しくなる

悲しくなったので、次の授業はサボリ決定
皆もその方が落ち着くだろうよ・・・しくしく
あーぁ、俺ってば最悪だぜぇ




「ん、おい十太」

「あ?なんだぁ兄貴」

4人兄弟な俺
家はいつでもにぎやかだ

今日もソファでくつろいでいたら兄弟の一人が話しかけてきた

「てめぇ、なんかデコ広くなってねぇか?」

「・・・は?」

「あ、いや。気のせいか・・・わりぃ、なんでもねぇよ」

「あ、あぁ」

・・・コレがはじまりだった


それから少しした早朝
日課であるランニングをしていた時、ランニング仲間である数少ない友人
空手部主将の斉藤と会った時のこと

「あれ、霧野。ちょっと頭みせてみぃ」

信号待ち、横から頭をガシッとつかまれた

「な、なんだよ」

「・・・あ、やっぱり」

「何かあったかぁ?」

「や、言っていいんかなコレ」

「言えよ!気になるぜぇ」

「・・・ハゲ」

「はぁ?」

「5円玉くらいのデカさのハゲがある」

「なにぃっ!?」

「あ、おい!」


一目散に自宅へと引き返し、洗面所へ駆け込んだ

「ハァ ハァ・・・・・ッ!!」

鏡の俺の左側頭部、確かにハゲがそこに

「ななな、何でだ!?」


学校は自主休校、慌てて医者へ向かった

「・・・ストレスからくるものです」

医者の一言
すげー、ストレスでマジでハゲるんだハッハッハ
って笑い事じゃねぇ!
その日から俺のご飯には海草料理が一品追加されるようになった
・・・もちろん兄弟からはからかわれるからかわれる

そして迎えた中学卒業
『この町一番の不良』な俺が式の当日に何か問題を起こさないか先生はハラハラしてたみたいだったが・・・
んな気は毛頭ないし。不良でもないし。
マジメに式に出ている俺はまた噂の対象となったが、ランニング仲間との別れもある
きちんと最後まで式に出ていた

そして、銀誓館学園に通う事を決めた俺
なんか変な力もあるし、自由な校風も気に入った!
都合よく親父の転勤先も鎌倉近くになったしな

そんな入学間近なある日、


「なっ!十太なんだその頭!!」

「ププ、ウケる!マジウケる!」

「うっせぇバカ兄貴ども」

「十太にーちゃん、ツルッパゲー」

「!!」

「ギャハハ!弟にまで言われてやがらぁ!」

「クッ…悪いが十太、コッチを向くな」

「にーちゃんハゲー」

「・・・しくしくしくしく」


ケジメとして、頭を剃った。
新十太、誕生
オールバックがスタイルだった俺の頭
十円並におっきくなったハゲとはやくも後退してきたデコの事を考えいっそスキンヘッドにする事に決めた
ケジメというか・・・ハゲかくしというか・・・・・・・
木を隠すには森の中、ハゲを隠すにはツルッパゲん中って訳だぁ!(ヤケ)

そんなこんなで、俺の高校生生活がはじまったワケよぉ
高校じゃいい仲間ともめぐりあえたし、マジさいこーだぜぇ!
・・・顔がこえぇのはかわらねぇけどな
長くまで聞いてくれてサンキューな!
ま、こんな俺だけどどうぞよろしくだぜぇ(ニカッ
PR
【2007/04/07 17:52 】 | | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<はじめまして | ホーム |
有り難いご意見
無題
十太……苦労したんだな(ほろり)

それと、背後さんはブログ移動お疲れさん♪
リンク張替えたぞ。手紙ありがとな!
【2007/04/15 14:21】| | きゅー #99c5ecf36d [ 編集 ]


無題
おわ!きゅー!!
いまさらコメントに気づいたぜ(あせ

張替えサンキューな♪
ふっ、今は幸せだからな…
部分的ハゲはこわいが、ツルッパゲなら無問題だぁ!
【2007/05/04 21:04】| | 十太 #991515c557 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]